2009年10月4日日曜日

4日「バカな子ほど・・・2」

トプアのチャネルにはキヘリモンガラがいる。
チャネルを渡るときにはほぼ確実に向こうから見つけて、だーっふわ~っと寄って来る。
(「だーっ」は向かってくるとき、「ふわ~っ」は到着して減速したとき)
何もなくて動物は人間に寄って来ない。
もちろん食べ物を期待しているのである。
こいつらはパンが好きなのである。
しかしこちらもいつもパンを持って潜るわけではない。
それでもパンを出すときと同じように、BCDのポケットに手をやると、
さーっと寄って来て、ポケットの前でぴたっと止まり、パンが出るのを待つ。
そこで、今日はないんだよ~、と手をふると、
けっとばかりに、ふわ~っと離れるが、
もう一度手をポケットにやると、またさーっと寄って来て、ぴたっ。
再びポケットに手をやる。さーっ、ぴたっ。
ふっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿