2016年11月30日水曜日

30日「超快晴&凪」

今年は10〜11月がすごく天気に恵まれた。
天気がつづいただけじゃなく、
風もずっと穏やか。
この日は空気も澄み切っていて、
ビデオでは分かりにくいが、
隣の島までがくっきり見えている。

でもすでに去年に増して暑すぎるので、
サンゴ被害が心配。


2016年11月29日火曜日

29日「餌が欲しいウツボ」

いきなり全身をさらけ出し近づいてきた大きなウツボ。
パンに集まっている魚たちの様子を察知して、
餌(お魚)を大期待して出てきた模様。
あまりの近づきぶりに、
そんなにお腹空いてるの??

2016年11月28日月曜日

28日「ふんどし軍団ショー」

昨日に引き続き、ふんどしたち。
数あるボラボラのスノーケルツアーの中で
最もにぎやかで愉快なふんどし軍団。
自分たちのお客様もほっといて、
私たちの前で突然ショーが始まった。



2016年11月27日日曜日

27日「突然ふんどし」

アクアリウムで潜ってると、
時々スノーケルツアーのふんどしガイドの兄ちゃんが降りてきて、
餌付け用の魚をくれる時がある。