2009年10月14日水曜日

14日「高波とうっとおしい天気」

                 (パスの激流で傾くブイ)
今日のボラは、昨日を同じような曇り空ではじまったが、
大きく違うところはラグーンの水位が異常に上がっていたことだ。
一年に一度はこういうことがある。
たいていこのぐらいの時期である。
こうなると、ラグーンは洗濯機状態で、ラグーン内でのアクティビティは不可能になる。
流れているし、かき回されて水が真っ白ににごっている。
パスは出て行く水が激流になっていて、渦がまいていたりする。
ただ、こんなときにはイルカが遊びにきたりする。今日もいた。
今まで高波のときでも天気だけはよかったような気がするのだが、
今日の天気は大変にうっとおしかった。
午前のダイブから戻るとき、雨が降り出したが、
その後昨日のように午後になって、青空が見え出し、お、これはまた晴れわたるかも、
と思ったのもつかの間、
体験ダイブが終わったころ、また雨、
すぐにやんで虹をあらわし、これはすがすがしい夕暮れになるかと思ったら、
いきなり嵐のような風と雨が吹きぬけ、
一瞬やんで、夕暮れ頃からまたいじいじと降り始めた。
どないしたいねん!!
とつっこみたくなる、全く気色悪い一日であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿