2010年2月15日月曜日

15日「ハピティの状況」

今日サイクロン後初めてハピティで潜った。
タプーと同じぐらいのダメージで、かろうじてサンゴが残っているのは20m以深、
30m以深はそもそもはじめからサンゴがないから、
ほんのわずかの幅で潜ることになる。
うねりが大きかったので、浅瀬には行かなかったが、
おそらくタプーと同じくツンツルテンになっているはずである。
 
ハピティ一きれいだったヘラジカハナヤサイサンゴ。
90%が消え去っていた。 

イソギンチャクには3匹のアネモネフィッシュがいたが、
今日は1匹が残っていた。
残っていただけでも、奇跡のようである。
早く誰かが来るといいね。

悪いことばかりではない。
今日はものすごく大きなナポレオンが大接近。
あまり人を恐れていないようである。
ずいぶん長い間一緒に泳げた気がする。
そういうときに限ってカメラもってないんだよなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿