2009年12月21日月曜日

21日「オカルト~むらがる」

おそろしいことにシリアルキラーはまだよく出没する。
憎き敵、オニヒトデはますます活発になり、
そこらじゅうのサンゴを食い尽くす。
シリアルキラーはお客様を差し置いて、
いきなりナイフを突き出し、狂ったように殺戮を始める。
まずオニヒトデの体の中心にざくっと刃をいれ、ぐりぐりぐり!とこねくり回す。
それからケーキを八等分するかのように対角線を引くようにざくざくざくっときりつける。
オレンジ色の内臓が飛び出てくる。
それを待ってました!とばかり群がる輩がいる。
ミゾレフグはヒトデが大好きである。
スダレチョウチョウウオも待ちきれずに出た内臓をすぐにつつこうとするから、
ナイフがチョウチョウウオを切りそうになって危い。
フグは普段は小心者で、ダイバーが近づくと逃げていくが、
このときばかりは私の手が自身の体に触るのもお構いなしで、
くらいついている。
フグの体はぽわんとしていて、気持ちがいい。
大きなゴマモンガラも輩の一員である。
こいつは出っ歯の口を突き出して、 ヒトデをくわえてしまうと、
さーっと自分のお家に持ち帰る。
そして落ち着いてゆっくりと食するのだそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿