2014年9月8日月曜日

8日「カラーコネクトラン!@ファアヌイ」

ファアヌイの山を歩こう、走ろう会があった。
Color Connect Run。
3キロコースと5キロコースがあり、
ファアヌイからスタートして、反対側のアナウへ抜ける
山道を登って降りてくる。
歩いてもいいし、走ってもいい。
レースではないので、順位は関係なく、
ただ楽しいで歩くなり走るなりする。
1キロごとのポイントで体や服に
べったりとペイントをつけられる。
それでそのポイントを通過したことの証明になる、
というのだが、
みんなおもしろがっていっぱい色を付けるので、
そんなものはわからないし、関係ない。
午後4時集合、始めにフィットネスでウォーミングアップをし、
(これがなかなかきつかった!)
なんやかんやで5時ごろ出発。
私は5キロコースを参加。
のぼりはさすがに歩いたが、6時前にはゴールすると、
ちょうどきれいなサンセットだった。
そのあとまたフィットネス体操(自由参加)が約1時間以上づつくという、
なかなか過酷なイベントなのだが、
久しぶりに体を動かして気持ちがいいのであった。
スタート地点かつゴール地点。
いい天気の日で、ゴールするとちょうどサンセット。
レース後のフィットネスは前でお兄さんの指導で。若者向きの動きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿