2012年6月23日土曜日

23日「私らの未来」

友達のフェイスブックに紹介されていた。
映画「セヴァンの地球のなおし方」の紹介
http://www.uplink.co.jp/severn/

リオ地球サミットで有名なスピーチをした少女がいまや29歳!
もうあれは20年も前の事か!
その間、ほとんど何も変わっていない。
「なおし方がわからないのなら、壊さないでください」
と言った少女の叫びは肝心の人たちには届かなかったのかな。
日本では原発再稼働とか言っている。
おとなしい日本人もさすがに今回は動き始めたらしい。
http://youtu.be/YM9aGsyzkpI

すこし前にも「energy autonomy」というドイツの映画があったけど、
そういうのはほとんど日本で紹介されないのだな。
この映画が大々的にされると東電とか困るもんな。
ドイツでは太陽発電だけで原発26基分の発電をしたという記事が
最近でた。

0 件のコメント:

コメントを投稿