2014年5月17日土曜日

17日「新エヴォア日焼け止めクリーム」

日焼け止めの成分がサンゴをいためる原因の一つである事をご存知だったろうか。
日焼け止めなど人間が体につける成分が
海に解けこむ量は毎年4,000〜6,000トンと言われている。
そのうちのある成分はサンゴの白化現象を引き起こすという
研究があり、そのイタリアの科学者がフランス人サーファーの事業化と手を組んで、
サンゴをいためない成分、しかも人間の肌にも優しい日焼け止め製品を
開発した。
実際人間の肌に優しくないものが、自然環境にいいはずはない。

2年ほど前に初めての発売はタヒチから始まった。
それから、使用者の意見をくんで改良をして、
今回のリニューアル。
前はSPF40までしかなかったが、SPF50が登場。
もともと海でのアクティビティをする人用に開発されているので、
水にも強い。

SPF50は50mlで2,600フラン。
バニラの甘い香りが癖になる。(オイルもお勧め!)
ご希望の方は、ダイビングご予約時に一緒に頼んでくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿